SSブログ

安河内哲也で0からのスタート




こんにちは、カノンです

浪人時代の文章からもう一つ


引用↓


昨日、東進から出版されている『英文法レベル別問題集②基礎編』を買ってみました

あの安河内哲也先生の参考書ですね

レベルの目安としては、難関私立《高校》受験及び高校英語入門

高校に通ってた三年間の勉強量は皆無なので、ここから始めなければいけないだろうと思い購入しました

早速やってみると……自分の判断は間違っていなかった

なんと第1章の動詞のSVOCの問題で満点を逃すという結果に

本当に三年間何もやって来なかったんだと、数字で突き付けられました

道のりの長さを痛感すると共に、自分が何をしなければならないかは良くわかりましたね


以上、引用↑


本当に何もやってこなかった高校三年間

今はこんなでも一年後には私立最難関の早稲田大学に入学してしまうのだから、一年間とは長い時間です



大学受験 英単語同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。