SSブログ

大学受験 英単語




初めまして

現役早大生の カノン と申します

ブログを始めてみました

ネットビジネス関連、自分の受験経験などをぽつぽつつづっていきたいと思います


早速ですが、浪人時代の文章を整理していたらこんなものが出てきたので



以下、本文まま引用↓


ここ数日勉強していて、なかなか覚えられなかった英単語をメモしときたいと思います

confine 制限する

compound 混合する

contract 契約する

contain 含む

estimate 見積もる、構成する

otherwise さもなければ

therefore それゆえ

thus したがって


↑以上、本文引用



浪人が始まって間もない頃の記事ですが、

受験勉強初心者の私はconやらcomやらの接頭語が付いている単語、

そして副詞などが覚えづらかったようですね

早稲田大学合格までの長くて短い道のりも、こんな初歩的なところから始まったんですね



-|安河内哲也で0からのスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。