SSブログ

日本ダービー優勝馬はあの大物と親子?!



こんにちは、カノンです

今日行われた日本ダービー

優勝したのはキズナ

このキズナという馬は2010年に北海道の牧場で生まれたサラブレッドで、

父は比類なき強さで多くのファンを魅了したディープインパクト、GI3勝のファレノプシスは姉にあたるという良血の馬である

実績はというと、まずデビュー早々2連勝

その後、乗っていた佐藤哲三騎手のけがで武騎手に代わってから挑んだ二つの重賞レースでは苦杯をなめたが、

直後3月23日と5月4日のダービー前哨戦では父譲りの末脚を繰り出して他馬をごぼう抜きにし、見事勝利を収めた


そして今日、日本ダービー本番

レース開始から30以上が経過し、場が荒れてきたところで坂道を快走

4馬身前を進んでいたウォーターパーク(3歳未勝利)との差を徐々に詰め、ラスト200mで並ぶと、ここからスパートをかける。

騎手武豊のアクションに呼応して四肢をいっぱいに広げ、ライバルたちを引き離していく

ラスト12秒4の切れ味

2位に1馬身半差をつけてゴールを通過した


競馬にはそんなに興味のなかった人も知っているであろうディープインパクトの息子馬

そして乗るのは超有名人の武豊

最後の追い上げといい、パワーを見せつけるかのようなレースでしたね

賭けていなければ純粋に見て楽しめるものだったと思います

しかしこの快勝で損得をした人がいったいどのくらいいるんでしょうね?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。