SSブログ

人と違うこと、とは?? [日記]

おはようございます、カノンです


最近いろいろな人と会う機会が多くあります

見ず知らずの他人から古くからの友人、果ては親の同僚など、本当に様々です

そんな人たちと話していると、自分の世界が狭いことを思い知らされます

これまで“普通”のみちから大きく外れたことのない私ですが、経験としてはそれも善し悪しですね

大きな問題もありませんでしたが、人に話せるような大きな成長の経験などもありません

とか言っている時点でだめなのでしょうね笑

自分がした経験は、ほかの大多数の人と似通ってはいても自分だけの経験

何を経験したかも大事ですが、それ以上にそこから何を学びとるか

当たり前のことかもしれませんが、同年代の人と話すととても痛感します

同じような道を歩んできているはずなのに、妙に薄っぺらかったり

逆に自分と同じような生まれ育ちで、本当に多くのことを知って身に着けていたり

人と同じような人生を生きているからこそ、感じ方、学び方で差異をつけていきたいですね

それでは


タグ:日記
浪人生は歌が上手い?文章練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。